BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

手力神社初詣

2014-01-11 22:01:43 | 伝統と文化

初詣はいつもゆっくりとします。駐車場難だからです。


お参りの方は途切れることはないくらいに、順次おみえになっていました。


それぞれの願い事きっとかないますよ。願いが通じますから…。






今年のおみくじは「福々鈴みくじ」にしました。
ご祈願された8種類の可愛い動物の縁起物の一つが入っていました。
私は猿の鈴でした。早速自動車のキーに付けました。
安全運転で行けますように心がけます。




「この木なんの木?」玉ミズキと表示されていました。
逆光で、暗く写ってしまいましたが、真っ赤な実でキレイです。
巨樹で実は高いところにあって、見えませんが小鳥の餌になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿