BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

犬山市栗栖花菖蒲園(くりすはなしょうぶえん)

2013-06-11 17:08:31 | テーマパーク

可愛い小さなベニシジミが花菖蒲に止まりました。
よく見ますと、2枚の羽の色が色違いで素敵です!
自然に生まれた色合いはパッチリで、色彩のお手本になります。


これ、バッタでしょうか?イナゴではないし…、
バッタは頭がとがっているのですよね。
蝶も昆虫も人間も綺麗な花菖蒲が好きなようです。


黄色は峠を越えたかな?と思いましたが、
他の色の花はまだつぼみもありましたので、当分は菖蒲園は満開です。


色々な紫色の品種が多かったです。
今が旬で美しかったです。


優しいピンク色です。お天気が良くて日中ですから、
しなしなとして、暑がっていましたよ。
花菖蒲園にひと雨ほしいです。


半分ずつ色が違います。珍しいのでガチャッ!


一番手前の白い花は透き通るような透明感があり
美しいし新鮮で生き生きしていて、印象深かったです。

栗栖花菖蒲園
地図案内と花の概要が載っています。興味のある方はどうぞご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿