BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

光受寺のしだれ梅  墨俣町

2012-03-17 09:34:09 | 季節の花

梅に鶯、梅にメジロでもなく、梅にスズメでした。



普通の白梅ですが、満開で清楚に咲き誇っていました。



立派なしだれ白梅ですが、満開にはもう少しでした。



飛龍梅、根元の太さやこぶなど歴史を刻んでいます。



飛龍梅、枝ぶりは龍が登っているようにも見えました。



ピンクのしだれ桜、満開で、見ごろでした。



まだまだ、つぼみがありますので、満開の時は美しいでしょうね。



深紅の梅は、時期が少し遅かったですが、見る分には派手に目立っていました。


2012/03/15


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しだれ梅 (asunaro)
2012-03-17 16:02:11
光受寺のしだれ梅 綺麗
梅に雀 チュンチュン ですね さすが鳥 見逃さないですね!

此処は 桜もいいですよー
また行きましょうネ
返信する
asunaro様 (mu)
2012-03-18 06:45:58
梅も綺麗でしたけど、門のあたりも白木で綺麗でしたね。

梅にすずめで、がっかりしていてはいけませんね。スズメでも来てくれて良かったですから。

境川の桜も見に来てくださいね。
返信する
自然な色の美しさに (ゴンタ)
2012-04-06 23:05:48
はじめまして。

写真を見て、自然な色の美しさに

感動してしまいました。

特に4枚目と6枚目の色の美しさには

しばらく見入ってしまいました。

撮る方の心までも映し出しているように

思えました。



返信する

コメントを投稿