BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

みのかも健康の森Ⅶ  ファミリーゴルフ場からの風景

2013-06-28 02:20:29 | テーマパーク

「どんぐりぱーく」を通り過ぎると、「ファミリーゴルフ場」のゲートに来る♪

アジサイ園へ行くのに、「どんぐりぱーく」から下る坂道から行ったが、
帰りはアジサイ園から「ファミリーゴルフ場」を通る七曲がりの坂道(ゴルフコース)を登ったら、
この「ファミリーゴルフ場」のゲートに出た。

ゴルフ場の案内は、ゲートの中程(上の写真)にグリーン色で表示されていた。
この七曲がり坂道(ゴルフ場)を登って来たんだと思った。
健康の森ですから…ネ。


アジサイ池が一望出来て、眺めは素晴らしい!!
白いスイレンの浮き島も眺められる。


道路わきを流れるせせらぎに沿って、アジサイ園も眺められます!!


ゴルフ場の土手には、梅の木があって実が黄色く色づいていました。
梅の季節に来れば、梅花の香りも漂っていることでしょう。


遠くに見える建物は「絶叫ローラー」です。
ローラー滑り台 全長65メートル、面白そうです。
フィールドアスレチックもあり、冒険の森として案内されています。

歩いているとき、道路案内板を見ました。矢印の方向へ250mでした。
今度訪れた時は、行ってみましょう。絶叫が聴こえてくるのでしょうか。


ゴルフ場に自生していた草で、お正月などめでたい時に使われます。
名前を聴いたことはありますが、忘れました。
ご存知のお方様、教えて下さいませんか。お願いいたします。


昨年のお正月の初釜で飾られていた、
お飾りの「ヒカゲカズラ(日陰蔓)」です。
日陰の蔓と書くんですね。もう忘れません。
翌檜様 教えていただいてありがとうございました。<(_ _)>



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みのかも健康の森 (翌檜)
2013-06-28 21:20:07
muさん こんばんは~

めでたい時に使われるという草
ヒカゲノカズラという名前だそうですよー
日陰と名が付いているそうですけど 日陰ばかりではないそうです。
返信する
ありがとうございました。 (mu)
2013-06-29 03:36:08
昨年のお正月の初釜で、飾られていました。
天井から畳までよりもっと長かったです。
全部はカメラを縦にしてもおさまらなかったです。
グリーン色が美しかったです。
地域の森の中で、崖のようなところから、長く垂れていたのを見たことがあります。
その時、こういうめでたいところで、使われるんだわと思いました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿