BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

ヒヨドリの巣作りⅥ  卵を温めて6日目

2013-06-27 18:47:19 | 山野の鳥

朝から晴天、雨でぬれた巣が完全に乾くと良いですが…

親鳥はリビングルームにいる私たちと眼が合うと、すぐに飛び立ってします。
自動車が車庫へ着いても飛び立たないが、玄関のカギ音がカチャで、
飛び立ってしまいます。

親鳥はカメラが大嫌いのようです。巣へ入る前、必ず木に止まって辺りを見回します。
部屋にいる私と眼があってしまって、飛び立ってしまいました。
しばらくすると、いつもの通り道ではなくて、出口から入って来ました。
座り心地が悪いようです。

私は写真撮りはやめて様子を見ていると、いつもの入口から入り、
尾っぽを北に向けて、卵を抱いて座った。

鳥がいないときに、卵だけを撮ろうと思っている。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿