BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

サンコウチョウの雄

2013-06-16 04:17:49 | 思い出のページ
サンコウチョウ オス
サンコウチョウのオスは来ているかなと、気になって観察に行って来ました。今、卵を温めています。メスと交代して温めるためオスが飛来しました。始めは巣の縁に止まりますが、巣の...




長い間gooブログのメール拝見御無沙汰しておりました。
「サンコウチョウの雄」は一年前の今の時期に撮影し投稿した画像です。

メールの中に記憶に残る画像(当時のブログ)が沢山保存されていました。
「振り返って…」という企画のようです。

どれもこれも、懐かしく捨てがたい大切な画像ばかりでした。
かといって、全部を再投稿するわけにもいきませんが、
サンコウチョウは珍しい鳥ですし、今が産卵どきだと思います。
鳥は可愛いから大好きです。

今年も撮影に行けたら良いのですが、何分にも森の中です。
カメラもバズーカ砲ではありませんし…、木にさえぎられて撮影は至難の業です。
でも、今日森へサンコウチョウ散策に行ってみようかな?

貯めてしまったgooメールの整理もあと一息です。
眼を通さないで整理するのも、気になりますので頑張ります。
goo様ありがとうございました。<(_ _)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿