BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

世界遺産 五箇山 菅沼合掌集落

2011-10-24 16:59:29 | 伝統と文化

初めて訪れましたが、良いところでした。
この辺りで数人のお方がお絵かきしてみえました。



入り口の辺りです。友だちです!



白い花はシュウメイギクですが、
秋の花がたくさん咲いて合掌造りを彩っていました。



軒下に風情があります。



コスモスも咲いていて、村はこんな感じですよ。



展望台(道路)から見下ろした合掌村の風景♪



富山ラジオ?放送局の取材でした。4人のクルーですね。
お土産やさんの店先で、通る人びとに声をかけていました。
私たちも取材されてしまいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五箇山 (みすたーさわ)
2011-10-24 18:39:41
五箇山は20年ほど前に訪れた事が
あります、山ぶどうで作ったワイン
を1升瓶で買ってきました、少し
渋みのある美味しいワインでした、
村で1軒だけ作って見えるとの事
でした、今でも作ってみえるかは
不明です。
返信する
五箇山 菅沼集落 (asunaro)
2011-10-25 18:08:20
五箇山 山深い集落でしたね 写真も秋の花が色を添えて季節感バッチシで良い感じ!! 私も貴女方の写真を拝見して真似をして撮ってます!!  茅葺の軒下に花茄子が吊るして有るのが良いです 今度このアングルを 真似して撮ってみます。
返信する
ミスターさわ様 (mu)
2011-10-26 00:21:24
菅沼集落もたぶん20年前とは変わりましたよ。エレベーターで集落へ下りて行くんですから、地下3階で遺産駅で下車です。

どぶろく祭りが控えていますので、大急ぎで白川へ移動しましたので、お土産やさんは中へ入らなかったので、ワインのことは存じませんが多分あるでしょうね。今度はもう少しゆとりを持って、お土産も見ますね。
返信する
asunaro様 ()
2011-10-26 00:26:42
菅沼集落は初めてでしたが、良い所でした。
花などたくさん植えて、観光客を待っていてくださったんですね。

写真はどれも似たような写真ばかりで、アップ枚数減らすのに苦労しています。
返信する

コメントを投稿