BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

三光鳥③  孵化後7日目(巣が奪われて観察最終日)

2013-07-12 17:44:29 | 山野の鳥

産まれて7日目。
ぐったりと?首を垂れていると心配してしまいます。
毛も生えていないし、眼もかぶっている?しね。熱中症?木陰の下でした。


右から2番目の子、目も眼らしくなってきたし、口ばしが大きいですね。
トンボや蝶など昆虫を突っ込んでもらうように出来ているんですね。


ヒナ4羽がいっせいに細い首を伸ばして元気そうですが…、
生後10日で巣立ちとお聴きしていますが、信じられません。


オスとメスは交互に来て大忙しです。
平等に昆虫を配っているのでしょうかね。首の高い子が勝ちとか?


やっぱり、首の高い子にやっていますよ。


オスは長いことヒナと一緒に過ごしましたが、
お母さんはまだ来ないな?と待っているかもしれません…。
幸せなファミリーの子育て真っ最中です。



2013/07/0717時15分頃、帰り支度しました。
翌日、巣が奪われましたと連絡をいただきました。
巣立ちが10日頃で、どのようなかたちで巣立ちするのか?
それまでは観察しようと楽しみにしていましたのに大変残念でした。
自然界で生き残るのは大変なことのようです。
自然環境を大切にしていきましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿