はせがわクリニック奮闘記

糖質制限、湿潤療法で奮闘中です。
パーキンソン病にはグルタチオン点滴を
癌には高濃度ビタミンC点滴も施行中です。

安静治療の失敗

2015年04月13日 | 医学
結局、6日間安静にしても、ぎっくり腰は改善せず、昨日のゴルフは欠席せざるを得ませんでした。
いつもですと、昨年の9月に、" 仙腸関節 " と題してアップしたように、テニスボールで治療するのが定石です。
しかし、今回は思うところあって安静だけでの治療を試してみたのですが、結果は裏目にでた形となってしまいました。
月曜日の痛みを10とするならば、火曜日が8、水曜日が6、木曜日が4と順調にも思えたのですが、金曜日に再び8に悪化していました。
慌ててテニスボールを導入し、今日の痛みは3くらいでしょうか。
腰痛症に対しては、急性期から積極的に治療を開始するべきだという結論に達しました。







今夜のボウリングまでは大事を取って休みますが、明日からは軽く打ちっぱなしを再開してみるつもりです。

もう10日間もゴルフクラブやボウリングボールに触っていません。

準備運動や、それに付随する筋トレもしておりません。

なんだか、体がジジイに変化していくのが実感できます。

腰痛のために、買い物に出かけても歩行速度が上がりません。
オバちゃんたちにスイスイと追い越されていきます。
ジジイの世界を垣間見たような気がしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿