はせがわクリニック奮闘記

糖質制限、湿潤療法で奮闘中です。
パーキンソン病にはグルタチオン点滴を
癌には高濃度ビタミンC点滴も施行中です。

今年も2月の禁酒生活をスタートさせました。

2017年03月08日 | 日記
一昨年は15日間、昨年は3週間の禁酒生活をクリアーしました。
今年は作戦を変えて、毎週5日間の禁酒を続けることとしました。

2月12日からの3週間は簡単にクリアーできました。
基本的には家飲みを止めたのです。
勉強会や木曜会などの外飲みだけをOKとしました。
このプランだとエンドレスに実行可能なようにも思えます。

家では、例のごとく鹿児島産の黒酢を炭酸で割って飲みます。
これが私の禁酒のコツで、脳がだまされるのか、満足してしまいます。
酔わないことだけがネックですが、飲み始めると不満は全く無く、アルコールに手を出す心配はありません。

ゴルフは3ヶ月以上もラウンドしていません。
練習は続けていますが、冬眠状態が続いています。

ボウリングは一年以上も投げていません。
昨年、右の脇腹を痛めて以来、怖くてトライできません。
年齢的に引退するべきかと思われます。

振り返れば、このブログを立ち上げた5年前のサブタイトルは、”酒とゴルフとボウリング、そして時々診察” でした。
当時は5年後も同じような生活が続くものだと思っていたのですが、寄る年波には勝てないようです。
唯一変わらずに続けていけたのは糖質制限だけのようです。
これだけは死ぬまで続ける自信というか信念があります。

じゃあ診察はどうなのかと言えば、75歳までは続けようと思います。
その先はどこかでリタイアせざるをえないでしょう。
しかし、75歳まで仕事を続けられるということは、 ”幸せ” という人生の一項目にカウントできると思います。

ゴルフは今度の日曜日がデビュー戦です。
いい歳をこいても胸が崇まります。
もちろんゴルフも幸せの一項目です。

冬眠していたブログも再開します。
宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活おめでとう (妹)
2017-03-09 23:05:25
心配してたよ。ブログもゴルフもがんばろうね。私もゴルフ復活しますよ-ん。

コメントを投稿