60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

10月に入って。

2023-10-03 06:54:06 | 日記
10月に入って…、まずはやっと父親の白内障の手術と、なる。
今日の午後は、病院に行って、入院の話を聞きに、そして診察。
先月の検査の結果次第では、高齢で手術出来ないかも?と。。(いやいや、悪いことは考えない。)

私の方は、今月は…まず、昨日は整形外科に行って、骨粗鬆症の薬を貰いに。
病院では1分ほど?主治医と話しただけで、610円。
(それ以外に薬代が掛かる。。まぁ、10年後?の骨への投資だから、仕方ない。)
帰り際に主治医から「転ばないように、ね。」と。
(体幹がしっかりしてるから、大丈夫と言いたかったけど…w)

それより私がいつも気になるのは、主治医の姿勢の悪さ。。(爆)
小太りの前屈み(背中が丸まってる。)で、そう言われると、何だかなぁ。複雑。
私的には病院を変えたいのもあるんだよね。
夫の整形外科の方が、専門だし、機械も理学療法士も揃ってる。
ただ、薬を貰いに行くのと年2回、注射するだけ。
内科は混んでるけど、(主治医の)院長の?整形外科は空いてるから、時間が取られない。それが救い?
私の骨…良くなってるのかな?、昨日の話では、「何年も前から現状維持で、凄いことだ!」と言われたけど。。

今月は、今日の父親の検査結果を話に、そして私の右目の飛蚊症の経過を診てもらいに眼科にも行かなくてはならない。
そして、疲れると歯肉に痛みが出る、歯科の3ヶ月検診もある。(これが今、一番の悩みかも?)
最後に乳腺外科の検診も。。今回はマンモがあるから、病院に行くのが嫌だなぁ。。。(苦笑)

自分以外の事で、父親の国立の病院にも今月は行くから、マスクは必須。
大分、秋らしくなって涼しくなって来たから、マスクも楽になった。
顔も隠せるし、ね。(爆)

おっと、朝ピラの時間だ!
本当は、午前中、父親の病院の近くのスタジオのレッスンに入りたかったんだけど。
この先生のレッスン、アプローチが違うし、好きなんだけど。。
なかなか火曜日はジムがあるから、出れなくて。。
父親を迎えに、行ったり来たりすると、時間的に無理だなぁ、と。
ちょっと前までの父親なら、一人で病院に行けたのだけど。。こればっかりは仕方ない。
まぁ、諦めて、朝のレッスンに出れるだけでも幸せだと思って、やって来よう🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿