60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

バレちゃった。(笑)

2024-07-04 16:55:00 | 健康
今朝、朝ピラを終えた後、公園にウォーキングに行く夫と一緒に出て、チョ●ザップに。
先月に新店舗として、その公園近くにチョ●ザップが出来た。我が家から歩いて20分弱。
リフォーマーマシンも、もちろん、新しい。
そしてそのリフォーマーを使う人も、まだちらほらだけに、ある意味、好きな時に出来る。
(1日55分だけど、幸せ!)

この店舗、比較的広いし、ランドリーや乾燥機も置いてある。
洗濯機が回るところでリフォーマーだけど、箱が広いし、ランドリーと離れてるから、気にならない。
ある店舗は、リフォーマーと洗濯機の間隔が狭く、洗濯機の回る音で生活感が漂う?(爆)し、集中力に欠ける。(苦笑)

それで、今朝、リフォーマーに乗って、マーメイド(脇腹を伸ばすエクササイズ)をやっていたら、向こうから私の方にやって来る人が。。
あ!ピラティススタジオでの、年は下だけど…先輩さん。
彼女、この店舗にリフォーマーが置かれてるのと家が近所なので、先月入会したと。

あ、あ、あ、あ、入会して自主トレしてるのが、バレちゃった!
まぁ、悪い事してるわけじゃないから、良いけど。。
それなりに自分の身体と向き合ってると言う事だし、ね。
今日の彼女は、ランニングマシンや筋トレしていた。(私がリフォーマー使っていたからね。w)
結局は、ピラティススタジオで、グループレッスンやプライベートで、リフォーマーの経験があるから、出来る事。
格安でリフォーマーに乗れるのは、チョ●ザップに感謝しかないねー、と。
何にもわからないで、リフォーマーに乗ってしまうと、筋トレマシンのように回数やバネの重さ中心になっちゃうし、ね…と。

約1時間、リフォーマーに乗った後は、下半身が伸びて、パンツ(ズボン)が、ユルユルに。
マジ、また私、足が伸びてるのを感じる。

さて、チョ●ザップと言えば、昨日やっと5月末に受けたCTの結果が、メールで届いた。
結果は、右胸の術後の乳腺…経過観察だと。
あとは、毎年の人間ドックのエコーで言われる、腎臓と肝臓に各々良性腫瘍がある、と。特に問題なし。
それ以外の肺をはじめ、各々の臓器も、異常はない、と。画像を添えて、送って来てくれた。
術後の胸に関しては、乳腺外科の主治医にかかっているから、私としては、問題ない。

それより、当日に着ていたTシャツのさりげない?ロゴが気になっていたけど、問題なかったようだ。(苦笑)
いやぁ、無料でCTが受けれて、結果は画像を添えた詳しいメールだとは。。
反対に感激?してしまった。
チョ●ザップ、安い会費で、新店舗がどんどん増えて、そして年1回のCTもしくは、脳のMRIが無料で受けれる。。
来年は、脳のMRIに挑戦しようかな。
今月は、人間ドックに行くから、ある程度の自分の身体がわかって、まずは良かった。(笑)

追伸:報告書には、内臓脂肪と皮下脂肪の蓄積は目立ちません。。
と、書かれていたけど、これって、どちらも一応、目立たないけど、あるって事だよね?(爆)
ピラティスで、まずはスクープ、スクープで、さらに意識して、内臓引き上げないとなぁ。。(苦笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿