60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

見え透いた嘘?

2024-07-16 06:28:50 | 日記
昨日、月曜日は、例のMちゃんも出るレッスンに。
帰り道、乗り換えの駅で覇気のない?後ろ姿のMちゃんを追い越す羽目に。。
だから、声掛けを。。
本来なら、避けたかったのだけど。。
あ、あ、あ、途中の駅で下車すれば良かったかな。

来月から、月曜日の今まで出ていたレッスンは、別料金(1回につき、1000円)となる。
このところ、うちのピラティススタジオ、値上げラッシュ。
あの手、この手で、各々値上げが。。(泣)
70歳になったら、値引率が高いコースに変更しようと思っていたら、この2月でそのコースは無くなったとか、
秋からは、休館日が増えるとすでに連絡が。
ちょっと興味のあるレッスンは、すべて会費の上に別料金が加算される風になってる。

一応、先月このレッスンの値上げが決まったと同時に、(社員ではない)外部のM先生には相談した。
チョ●ザップの方で、リフォーマーに乗ってるし、月1回このレッスンのスパコレに乗る位で良いのでは?と。
だから、都合の良い時に月1回出ようかな、と私は思ってる。

値上げの話は、このレッスンに出てる人たちの話題となってるんだけど。。
以前のMちゃんなら、真っ先に、私に、周りの人たちが口にするように、
「haruさん、どうする?もう、値上げ、値上げで、キツイよね。」と言ったと思う。
それが、私の方から聞いたら、「今やってる、お稽古が8月から月曜日になったので、そっちに行く。」とそっけなく。

何だかなぁ、見え透いた嘘に聞こえる。
思わず、「近頃、元気ないね?」と言ったら、「やらなきゃならない事があるから、忙しい。」と。
すぐに電車が来て、飛び乗ろうとしたら…、
Mちゃん「あ、私、待ち合わせしてるから、この駅の待合室で待ってるから。ここで。。」と。
あ、先週同様か。。
こちらも、、、やらなきゃならない事があるんだったら、真っ先に家に帰るでしょ?と。何だかなぁ。

とにかく、見ていて、心が病んでるのは、確か。
そして、多分、私が嫌いなのかもね。

私も、関わりたくないから、正直、話をしたくないんだけど。。
やっぱり、負のオーラを持ってる人とは、この年になると、関わりたくないなぁ。。

とにかく、今月いっぱいで、彼女と会う事もないだろう。
私のお節介な性格もあるけど、「関わらない」と言う事も大事だ。

そうそう、昨日のレッスンでは、M先生のプライベートをやってる生徒さんが、お二人おられて。
私が言うか?だけど、お二人とも、今年からプライベートを始めて、、姿勢がすごく良くなっていて、エクササイズも綺麗になっていた。
やっぱりすごいな!M先生、と改めて。

おっと!朝ピラの時間だ。
私も日々、精進!(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿