60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

今頃になって。

2022-12-29 08:23:13 | 日記
年末になって、自分の思い通りに行かないね。
…今頃になって、買い物しなきゃ、病院に行かなきゃ、なんて(苦笑)
銀行だけは早めに済ませておいて良かった。
私が行く銀行の両替機には新札が入ってるから、昨日チラッと銀行を覗いたら、長蛇の列。
クリスマス前に、正確には給料日前に新札に替えておいて良かった。
もし、行ったとしても、あとは記帳だけかな?

さて、今日はジム納めの予定。
明日もジムはやってるけど、行っても?行けても?お風呂だけになりそう。

今朝は最後の燃えるゴミの日で…いやぁ、出てくる、出てくる、書類の山。(苦笑)
さっき出しに行って、今年最後のゴミ出しを終えたけど。
明日は、煮物を作るから、生ゴミが明日以降、出るのは仕方ない。
ときめかない?洋服の方は終わったけど、郵便物と紙の書類は、もっと早くから、ゴミを出せたのに…って。
本当にだらしがない。
朝から、紙をちぎっていたから、指が痛い。
でも肩甲骨動かしたから、身体がポカポカに。(苦笑)

来年からは、朝の掃除時間にプラス15分…書類整理、本の整理の時間を作ろう。
この15分が、家の中を整えられる、と思う。
紙って、結構場所を取るよね。
整理整頓が苦手なんて言ってられない。。
このまま、それを言い続けて年を取ると、ゴミの中で暮らす年寄りになっちゃう。
狭いだけに、スッキリした家の中を目指そう。

それには、一番は物を持ち込まないって事。
「安い!」と言って、飛びつかない。
まずは、一息ついて購入を考える、癖をつける。
そうすると、簡単にはお金も出て行かないかも?と。(さらにケチになる????)

だけど、今回…捨てたのは良いけど、補充がなく、切れていた消耗品が幾つか出て来て、今日の午後はイ●ンに行って買いに行かなきゃ。。混んでるのは覚悟。

その前に病院に行かないと。今日、やっていなければ年明け早々だな。。
骨粗しょう症の薬が、切れるのは年明けの10日。
薬はあるにはあるんだけど…前回、主治医から骨密度を測るから、薬が切れる2週間前に検査をしようと言われていた。
今朝、残りの薬を見て、ハッとした!年末年始だけに…今日やってる?と。計画性もないわ…。(泣)
まずは、なるようにしか、ならない事は…諦めないとね。
検査は、今すぐ命に関わらないから、ボーッとしていたのもある。
健康でいられる現在に感謝しかない。
乳がんの検査は、全て「must」だっただけに、ね。

さてさて、昨日の骨格調整ピラティスは骨をアプローチした地味なエクササイズで、筋トレよりキツかった。
要は、自分の骨の動きが悪いのが良くわかった。
今朝は肩甲骨あたりに筋肉痛が。。まだまだだな、私。
このレッスンに出るようになったら、(但し、隣駅のスタジオで夜の時間だから、微妙。。)やはりジムに行く必要ないかも?と。

来年は、今のジムを辞めるには辞めるとは思う。
…その代わりとなる(ピラティスで)エクササイズで埋めるか?(これは男性インストラクターのレッスンに出ると、筋トレのエクササイズがあったりする。人気がないから、ガラガラw)
また、ピラティスの合間、父親の用事の合間に行ける時間帯でのジムを見つけるか?考えるところ。
優先順位一番のピラティスを軸として、自分で、自分の時間を調整しながら、考えよう。

おっと!ジムの時間だ!
これから用意して、行って来よう。
今年最後のスタジオレッスンで有酸素運動、そしてずっとサボってる?筋トレマシンをやって来よう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿