晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ちゃんとお返し出来ました

2007-12-07 14:32:46 | 子育て
初めてこれに座らせても笑顔でした。
いつもは座ってみたいけど、やっぱり怖いって感じですぐ降りちゃうんですけどね。
でも上にあげると引きつった顔になって、降りたがりました。足が着く場合限定の笑顔です。



朝からいろいろ失敗続きで凹んでいるワタシ。
そんなワタシを気遣ったわけではないのでしょうが、今日の春っぺはあまりぐずることなく良い子にしています。
ひと通り掃除が終わり、ひまひまオーラ全開の春っぺと公園に行きました。
昨日ほど暖かくはなかったけれど、これから行けない日の方が多くなるだろうから行ける時に行っておきましょう。


砂場に行くと自分のスコップとかは持たず、すぐに他の子のおもちゃを借りて遊び、帰りにお返しする時には大泣きすることが多いです。しかし、今日は最初は嫌がっていましたが、最後は自分でお返しして頭をペコリと下げることが出来ました。
いつもはワタシが無理やり返すことで機嫌が悪くなり、泣いている春っぺを抱っこして公園を去ることが多いのですが、今日は泣いていないので、自分で歩いて帰ってこられました。あぁ、助かる。
もちろん、いっぱい褒めておきました。次回からも同じように出来るといいな。




そうそう、自分で歩いておうちに帰りましょう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿