晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

がんばれ、がんばれ~!

2010-05-25 18:52:06 | 子育て
それ、おいしいかい?


今日買い物に行ったついでに、あーやにおもちゃをひとつ買いました。
昔懐かしいリロンリロン♪って優しい音の鳴るおもちゃ。
あーやが片手で持つにはちょっと重そうではありますが、上手く掴ませるとしばらく持っていますし、得意のお口に持っていきます。
うっかり自分の横に落っことしちゃうとそれをどうしてもお口に入れたいがために頑張って寝返りしようとするの。あとちょっと!ってところでどうしても出来なくて最後は泣くってパターンでした。
明日からしばらくこれで釣って運動してもらいましょ~。
がんばれ、がんばれ~!


春っぺ、薬のせいだと思うけど、晩御飯食べてもう寝ました。
(こんなに早く寝ると多分1回起きちゃうと思うんですけどね)
今日、幼稚園ではクラス写真の撮影をしたそうです。
風邪でお休みしていた仲良しのSちゃんもこの写真撮影のためだけにちょこっと幼稚園に来たみたいです。「でもね、すぐかえっちゃったの…。かぜだって。」と春っぺは寂しそうでした。
季節の変わり目ということもあり体調を崩しているお友達も多いみたいです。そして年少さんではちらほらイヤイヤ病の子も…。
同じバス停から乗るYちゃんも現在イヤイヤ病真っ最中。
今日は久しぶりにバスで登園したのですが、出発直前に泣き出してしまい、先生に抱きかかえられてバスに乗りました。
半年前の春っぺと同じです。
早くみんなで幼稚園生活を楽しめるようになるといいね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿