晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ミニトマト&おいしいブローチ

2014-07-22 22:34:19 | 子育て
涙を流しながらのミニトマトの収穫。

実はこの収穫の前にベネッセのトマトの方の実のひとつをあーやがもぎ取ってしまい(やっとやっと大きくなってきた実だったのに…)、春っぺは「頑張って育ててきたトマトなのに…」と泣き、あーやは怒られて「ごめんね」と泣いたのです。
二人の顔の下の地面が濡れているのは涙の跡。



それでも春っぺは収穫した実をあーやに「どうぞ」とあげました。
優しい。



気を取り直して、あーやの試食タイム。
大きな口でひと口に!



「あまくておいしい」ですって。



さて、今日は特に予定のない日。
娘たちが行きたがっているプールは今日はお休みなので、電車に乗ってお出かけすることに。



行先は名古屋駅にある東急ハンズ。
あるワークショップに参加してきました。
夏休みはこういうのがあるからね。



あーやも自分で塗りました。



春っぺも。
塗っているものはビスケットとパスタ。
塗った後は穴をあけて金具をつけ、出来上がり。



出来た作品がこちら。
‟UVレジンで作るおいしいブローチ”です。
本物のビスケットとパスタにUVレジンを少しずつ塗っては乾かすという作業を繰り返し、ブローチを作りました。
出来上がりはまだ完全に乾いていないので、ウチでもしばらく日当たりのよいところで乾かしたらだいぶ固くなりました。
明日ももうちょっと乾かすかな。
あーやは最初から「うさぎがいい!」とうさぎのビスケットをキープ、春っぺは牡羊座といことでヒツジのビスケットを選びましたよ。
あーやのはだいぶ手伝ったけど、春っぺのはほぼ一人で作りました。
二人ともとっても気に入ったのでわざわざ連れてった甲斐があったなぁ。

あーやは久しぶりの電車に乗ってのお出かけが楽しかったようで、「もっとでんしゃにのりたかったなぁ」ですって。
春っぺも電車に乗るのが気に入ってしまい、「次はポケモンスタンプラリーだねっ!」ですって。
えぇ~、今年もやるの~?
今年はあーやがチラシをもらってきても何も反応しなかったから、連れて行かなくていいかぁと思っていたのにな。
長い夏休み、もう一度くらいは電車に乗ってお出かけするかな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿