晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

お気に入りのおやつ

2017-03-31 22:50:34 | 子育て
今日は午後から雨が降る予報。
春っぺ、午前中にお友だちと遊びに行きました。
途中雨が降ってきたので一旦お友だちを連れてウチに帰ってきましたが、すぐあとから別のお友だちが誘いに来てくれたので、雨も上がったので、またみんなで出かけて行きました。
あーやもついて行きましたわ。
公園に行ってバスケの練習をしていたそうですが、「あーやはその間何してたの?」って聞いたら、「藤のタネひろってた」ですって。
ポケットからたくさんタネが出てきましたよ。
どうすんの、それ…。


午後、パイシートでおやつを作りました。
前に作ったことのあるもので、ハイカロリー間違いなしだけど、娘たちお気に入りのおやつ。

パイシートの間にチョコチップを挟んで、伸ばし、カットして、


オーブン皿に並べます。



ドリールして、



グラニュー糖、パッパとふりかけます。
あーや、どさっとかけちゃったわ。
あとはオーブンで焼くだけ。



どれがチョコチップ多めか見極め中。



美味しく出来てよかったよかった♪


あーやは「しらたまだんごもつくりたい!」って言っているので、春休み中にこれも作らないといけないわ。
太るぅ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿