晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

風邪

2015-09-24 21:41:36 | 子育て
「“おいも”と“とら”だね~♪」

おじいちゃん、おばあちゃんからお手紙が届きました。
敬老の日に娘たちからそれぞれ手紙を書いたのですが、おじいちゃん、おばあちゃんは速攻お返事を書いて送ってくれました。
二人ともとっても喜んでいましたよ。ありがと♪



あーや、風邪ひいていても食欲はあります。
今日はお弁当持ちの日で、結構ボリュームのあるお弁当を作ったんだけどきれいに完食してきてくれました♪
春っぺも「ちょっと洟が…」って言い出しました。
やだ~、うつった?


連休明けの今日、風邪気味のあーやを連れて耳鼻科に行ってきました。
朝晩の気温の変化が大きくて体調を崩すのか、病院で同じ幼稚園の年長のお友だちに2人会ったわ。
あーや、元気なんだけど、咳をよくするし、鼻水も出てきたので連れていったら、やっぱり「洟がひどいな…。風邪薬出しておくから。」と抗生剤を出されました。
登園前に飲ませたら、帰ってきた時には咳も鼻水もだいぶ治まっていました。
効果絶大。
あーや、昨晩も子ども部屋からワタシたちの寝室にやってきて、床の上にそのまま寝ていたからね。
布団に寝かせても暑いのか床に行ってしまうし。布団はかけないしぃ。
薄手のスリーパーを着せているけど、さすがにそれだけでは寒いよね。
ちゃんとお布団かけて寝てくれるといいんだけど…。
早く治してねん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿