晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

風船遊び、大好き

2012-06-11 22:11:23 | 子育て
毎朝、春っぺをバス停で見送って少し公園で遊び、ウチに帰ってきてからはこのちっちゃいゼリーをひとつ食べるのがあーやの小さな小さなお楽しみ♪
未だにひとつまるっと口に入れて食べることが出来ず(噛まずに飲み込もうとするからね)、スプーンで格闘しながら食べています。



風船遊び、大好き。



結構上手にキャッチするんですよ。



これでまた汗かくんだなぁ。


午前中は買い物に行ってお昼ご飯を早めに食べさせたら12時過ぎにはお昼寝開始。
かなり眠そうだったから「ソファでごろんとしたら?」って言ったら素直にゴロンしてそのままねんね。
春っぺの時よりかなりラクチンです。
(春っぺは1人でゴロンと寝ることなんてまずなかった!!)



幼稚園の終了時間に春っぺを迎えに行ったら、先生に「春ちゃん、今日何度か“おなかがいたい”って言ったので組み体操は見学にしたりしたんです…」って言われちゃいました。
でもその後の給食はちゃんと食べ、食後の鼓笛の練習からは今までどおりだったそう。
出てきた春っぺに「お腹痛かったって先生から聞いたよ。スイミング、振り替えにしようか」って言ったら、「うぅん、いく」って。大丈夫かなと思ったけど、スイミングスクールに着くまでの間もいつもどおりだし、やっている間も始終お友達と楽しそうにやっていたので、このまま様子を見る感じです。
何ともないといいな。



よからぬものが先週から出現しました。
春っぺの通うスイミングスクールの自販機にひとつ新しいものが加わったのです。
「あっ!!!アンパンマン!!!」
あーや大喜び。
よくスーパーで3個パックで買っているジュースがひとつ80円で売っている自販機なの。
当然「かって~!!」と言ってきますが、今のところそれほど暑くないので、スルー。
これから暑くなったら仕方なく買うのかな?ワタシ…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持って行く? (かっか)
2012-06-12 07:18:15
家から同じジュース持って行って、同じだねぇと言って飲ませる??
一度買ったら、ずっと買うことになるんだろうね。。

アイスの自動販売機が坊ちゃんのスイミングにはあるんだけど、級があがったら買ってあげるという約束になってて、一番上の級になった今、もう買ってもらえることはありません(^^;;
返信する
納得しないだろうなぁ… (春っぺママ)
2012-06-12 23:02:13
ウチも進級したときは何か買ってもいいことにしているので、あーやにも「春っぺが進級したときにね」と言おうと思っているわ。
(進級テスト、2ヶ月に1回ですけどぉ)

それにしてもTくん、1番上の級って選手育成コースみたいなものなの?
スイミング、どこまで続けさせるかっていうのでママ達の中では「クロール、平泳ぎまでは泳げるようになって欲しいけど、その先は本人次第かなぁ…」って結論に達したのよ。
春っぺは今のところ最後まで頑張るつもりらしいけど…。^^;;
返信する
スイミング (かっか)
2012-06-12 23:22:50
うちの子が行っている所は、結構甘いので、近所のもう一つのスイミングに行ったらまだまだ中間くらいなんじゃないかな?
もう一つの方は私が生まれる前からあるんじゃないかなぁ(^^;;

一応2級からバタフライが入って来て、今は特級でメドレーで泳ぎ込んでるわ。でも、週に1回しかないから選手コースではないです。
今は水の中で子供の動き見て大笑いしてるけど、水面泳がれたら絶対追いつけないと思う(^^;;
あんだけ泳いでたら太りもしないよなぁと羨ましく見てます。

日曜日の体験の画像をMIXIにアップしました。また、お暇な時にでも見てやってください。今年は頭痛が出なかったんで、重器材も発注しました。講習はマイ器材という贅沢な9歳児になってしまった。そのうち水中でも遊んでやってください。
返信する
見たよ~! (春っぺママ)
2012-06-12 23:40:38
かっこよすぎる9歳児だな…。
親子で海に行って一緒に潜って楽しめるのって羨ましいわぁ。

スイミング、春っぺがやっている時にワタシも泳ぎたいと思っちゃいます。
ホント運動不足なので…。
ワタシもそのうち春っぺには追いつけなくなるんだろうなぁ…。
返信する

コメントを投稿