晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

なかなか読めない…

2007-09-11 23:00:29 | 子育て
だいぶ上手に飲めるようになったけど、まだまだこぼすし途中で遊ぶ時もあるのでコップの中身はほんの少ししか入れていません。




今朝はとっても早起きな春っぺ。
昨日はなかなか寝なかったのになぜ早起き?


答えはウ○チしたかったから


ってことが1時間後にウ○チ出してからわかりました。


春っぺが早起きだったので、朝食を一緒に食べようと思ってパンとヨーグルトを目の前に置いたら、スプーンを使いたがった春っぺがパンも食べずにヨーグルトをぐちゃぐちゃにし始めたので、「後であげるからね」と取り上げたら大泣き。
あぁ、しまった。
スプーンで食べるものを目の前に置くんじゃなかった。
先にパンだけ出して、あとでヨーグルトを出すべきだった。
しかし一旦泣き出したら止まらない。
「もう泣いてらっしゃい」としばらく泣かせておいた。
ダンナさんが童謡のCDをかけてくれて少しおさまったところで今度はオッパイをねだってきたので、仕方なくオッパイを…。

あとで考えたら、泣いたきっかけはヨーグルトだったけど、その後大泣きが続いたのは“ウ○チ出したいからオッパイが飲みたいよぉ”ということだったようなのです。ずーっとスプーン&ヨーグルトを取り上げたのが原因だと思っていました。
全部終わったあとにしかわからないママでごめんよぉ。


結局、その後もう一回ウ○チを出して、オッパイを何回か飲んだら10時過ぎにねんね。
今日は午後からの予報だったから午前中にお散歩に連れて行こうと思っていたワタシは拍子抜けです。
そして何回もオッパイ飲まれたワタシは猛烈にお腹が空いたので午前中におやつタイムになりました。  あはは。



それにしても、今月末にはいよいよ断乳しようと思っているんだけど、オッパイ止めたらどうやってウ○チ出すのさ…。
そしてワタシもそろそろ食べる量を減らしていかないと…。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿