晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

この笑顔、計200円

2011-09-25 21:41:01 | 子育て
午前中、スーパーに買い物に行きました。
春っぺの幼稚園で履く靴も買いました。
サイズは18cm。
17cmがきつくなってきた春っぺにいきなり18cmは大きすぎるのですが、1cm刻みなので仕方ありません。
400円もする中敷を買って使うことになりました。


で、なぜか春っぺが履く前にあーやが…。



“こっちも履いてみようかしら”



“似合うでしょ?”

これから靴に合わせて中敷を切りたいので、早く脱いでくださいな。




久しぶりにミスドでドーナツを買いました。
今日のおやつです。
今まであーやにドーナツを食べさせたことはなかったのですが、もう大丈夫だと思い、初めて食べさせました。
今、100円セール中なので、この笑顔、計200円です。



どんなにワタシがゴロゴロしていてもお昼寝しなかったあーや。
春っぺもいい加減にお外に出たそうだったので、16時前から公園に行ってきました。



いつもは一番低いところしか上れなかったのに、今日はいきなり2ステップアップです。



頑張りました。



“やった~!”

今日は遊具のつり橋みたいなところも初めてチャレンジしたし、なかなか頑張った1日でしたよ。



春っぺは自転車に乗って公園に来ました。
すでに同じ年中でも補助輪が外しているお友達も来ていたのですが、少しは触発されたかな???

最初は16時半までという約束で公園に来たのですが、お友達もいたので17時まで遊んでいました。
これが失敗だった気がする…。
お昼寝していないあーやはウチへ着くともう眠くてぐずぐず。
急いでお風呂を沸かし入ったのですが、湯船の中で半分夢の中。
お風呂を出てからは一応TVとかで気が紛れたようで、晩御飯もしっかり食べました。
しかし、その後早めに寝かしつけしようとしてもやや興奮状態で寝ないし、その寝かしつけ最中に春っぺが
「ふうせん、ふくらませてもいい?」
なんてどうでも良いことで邪魔しにくるし(あと少しで寝るところだったのに!!)、挙句の果てに夜泣きのようにずーっと泣いて泣きつかれてやっと寝ました。
しかし、また21時過ぎから第2弾の夜泣きタイムがやってきて、今もなお泣いております。
どうなっちゃったんでしょう???

明日はこんな風になりませんように…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿