晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

今のうちに…

2016-10-30 20:53:54 | 子育て
今日も良いお天気になりました。
午前中、ワタシと春っぺはスーパーに買い物へ、ダンナさんとあーやは自転車で葉っぱ拾いの旅へ~。
2週間後の学校公開日の時に工作で使う葉っぱを拾いにいってもらいました。
押し花ならぬ押し葉にしておけば工作で扱いやすいかと。
帰ってきてから聞いたら、かなり広範囲を自転車で走り、あちこちで拾ってきたようです。
虫もいっぱい見つかり、虫かごを持って行かなかったことを悔やんでいましたわ。







午後、チューリップの球根、やっと植えました。
昨年は買いに行くのが遅くて、球根の色が選べなかったの。
娘たちからは大ブーイングでした。
今年は一昨日買いに行きました。
「また色選べないかなぁ…」と不安に思いましたが、まだたくさん売っていてどれにしようか迷うほど。
よかった。
でも結局我が家定番の赤、黄色、桃色の3色を買いましたわ。
娘たちが植えたチューリップ、春にきれいに咲いてくれますように。







  3枚ともphoto by 春っぺ

球根を植えた後、自分の部屋から竹とんぼを見つけたあーやはそれをお友だちと一緒に遊びたくて、竹とんぼを持ってお友だちを誘いに行きました。
当初声をかけると言っていた3人のうち、2人は一緒に遊べることになったようで、14時から17時までずーっと公園で遊んでいましたよ。
あーや、午前も午後もお外でいっぱい遊んで大満足だったんじゃないかしら~。
15時前に春っぺも公園に行き、この写真を撮ってきてくれました。
春っぺも同じ学年のお友だちと遊べて楽しかったみたいです。
外で遊んで気持ちいい季節もあとわずか。
今のうちにいっぱい遊んでらっしゃい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿