晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

大荒れ

2011-03-05 21:39:20 | 子育て
あーや、朝には平熱になっていました。
だけどね…、


今日のあーやは今まで見たことないくらい大荒れでした。
狂ったように激しい泣き方をしましたわ。
春っぺが小さい頃は何回かあったけどね。
月曜夜の授乳を最後に突然断乳して、今までわりと大人しかったので、もうあーやにはオッパイは必要なかったのね…とちょっと寂しく思っていたのですが、今日は眠くなると大荒れになっておりました。
春っぺの時は事前にちゃんと告知をして、数日言い聞かせ続けたので、あっさりと断乳出来たのですが、あーやにはそんな告知期間なんてなかったもんね。突然の話だから“聞いてないわよ~!!”って気分だったと思うのです。
「ママ、お薬飲んだからまず~いオッパイになっちゃったの。ごめんね。」って事後報告はしましたが、あーやの心に届いたでしょうか…。
本当にごめんね、あーや。




あーや、ダンナさんの古い携帯がとってもお気に入り♪
この写真ではわかりづらいのですが、“もしもし”ってしているつもりです。
春っぺが小さい頃と同じ肩に担ぐような持ち方をしているので笑っちゃいました。



春っぺはダンナさんにお散歩に連れてってもらいたかったのに、あーやがギャン泣きしている最中だったので、だいぶ我慢させてしまいました。
今日の春っぺは言葉遣いが本当に感じ悪い時が何回かあったので注意しまくりでした。



大荒れ2回目の時は靴を履かせて外へ連れ出しました。
ちょうど春っぺが遊んでいたので、あーやも石を拾って遊び始めました。
そしてそれを…



春っぺの自転車のカゴへ。
そんなとこに入れなくていいってば。


大荒れ、今日で治まるかなぁ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿