晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

サンタさん効果

2008-12-24 14:40:25 | 子育て
チリンチリ~ン。
幼稚園のお姉ちゃん、お兄ちゃんたちに貸してもらって初めて自転車に乗りました。16インチらしいのですが、まだまだ春っぺには大きいなぁ。
3歳の誕生日にプレゼントする約束をしているのですが、春っぺ、大きくなるかしら。これより小さいのだとすぐに使えなくなりそうだし…。
春っぺはまだ自分ではこげないので、ワタシが後ろから押しました。
少しの間でしたが、自転車の乗れて嬉しそうでしたよ。


時々ゴホゴホと咳が出る春っぺですが、それほどひどくないので、ケーキを買いに行ってから公園に行きました。
お天気がよく寒くなかったので行ってよかったぁ。
久しぶりに会うママ友たちと話していて、胃腸風邪が幼稚園でも流行り、大変だったと聞きました。ウチだけじゃないのね…。


ウチに帰って来てお昼ご飯を食べ、14時前にはお昼寝開始です。
春っぺ、お昼寝しようとベッドでゴロゴロしている時、ワタシの目を見ながらうれしそうにこんなことを言ってました。
「ママのおめめのなかに、はるちゃんがうつってる~!!」
「春ちゃんのおめめの中にはママがうつってるよ~」
ってワタシが言ったらキャッキャキャッキャと喜んでいました。
だいぶ会話が成立するようになりましたわ。

トイレも今日は渋々ながらワタシの言うことを聞いてちゃんと行ってくれます。
やれば出来るじゃん!!
「サンタさんがお空から見ているよ~」
っていうセリフ、今日までしか使えないのね。

明日からどうしようかしら…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿