晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

代休だけど学校で遊んできました

2017-06-12 22:35:05 | 子育て
今日は先日の学校公開日の代休。
娘たちはのんびりした朝の時間を過ごしていましたよ。
午後からお友だちと遊ぶ約束をしていたので、午前中に残っていた宿題、ピアノの練習、チャレンジ(ほとんどやっていないもの)をやってもらいました。
あーやのチャレンジは春っぺが丸付けしてくれて、どういうところが理解していなかったかなどを後からワタシに教えてくれました。
春っぺの指摘、とっても的確。
あーやにその旨伝えたらムス~ってふくれていましたけどね。
頼りになる姉さんです。


お昼過ぎ、春っぺはお友だち数人と学校でバスケの練習などをする約束をしていたので、あーやも一緒に学校に行って遊んできました。
春っぺのお友だちはみんなあーやを可愛がってくれるので、あーやもお姉ちゃんの友達と遊ぶのが好き。
ウキウキと一緒に行きましたよ。
2時間ほど遊んで春っぺは疲れて帰ってきました。
ちょっとハプニングがあり、あーやのお世話で疲れたのかも。
ちゃんとケアしてくれてありがと、春っぺ。
あーやはまだ元気があり、今度は近所のお友だちと遊ぶべくM公園に出かけて行きました。
ホント元気だね~。



あーやはナスが好き。
それも切ってただレンチンしてポン酢とごま油かけたものが大好物。
簡単なものが大好物で助かるわ。



自分で切ると頑張ってくれました。

自分で切ったナスは格別おいしかったことでしょう。
すんごく食べました。


夜、さすがにあーやは疲れたようで、ベッドに入ったら少しゴロゴロしたけどすぐに寝ましたよ。
明日からまた学校が始まるからぐっすりねてちょーだい。
ワタシは明日旗当番なので、朝バタバタだけど頑張ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿