晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

はじけてました

2010-12-27 21:20:50 | 子育て
今日は以前住んでいたアパートのお隣さんだったAちゃんが遊びに来てくれました。
Aちゃんとは幼稚園も一緒。春っぺより3ヶ月お姉さんの年中さんです。


お昼近くに来てもらってから夕方までけんかすることなく仲良く思いっきりはじけながら(雄たけびをあげながら)ずーっと楽しそうに遊んでいましたよ。
あーやはAちゃんが来るちょっと前まで小一時間お昼寝しましたが、その後はこんな楽しそうな状況の中では寝られるはずもなく邪魔だけれどもハイハイ&伝い歩きで2人のお姉ちゃんたちの周りで遊んでおりました。お姉ちゃんたちがポイッと落としたおこぼれのおもちゃを拾っては物珍しげに眺めて舐め舐めしておりましたわ。


春っぺはサンタさんからもらったぽぽちゃん家を使って初めてお友達と遊ぶことが出来てとっても楽しかったみたい。Aちゃんも気に入ってくれて一緒に入ってくれました。秘密基地みたいでいいのかもね。


お昼ご飯の後、自分たちのおやつは自分たちで作ってもらおうということで、2人で卵を割ったり混ぜたりしながらカップケーキを作ってもらいました。適当に作ったわりにはちゃんと膨らんでくれたのでよかったわ。2人で作ったので、おやつでいただいた残りは半分持って帰ってもらいました。だってAちゃんも頑張って作ってくれたもんね。


おやつの後はまたぽぽちゃん家で遊んだり、折り紙・ハサミ・テープを使って何か作ったり(さすが同じ幼稚園に通っているだけあってAちゃんもかなり“お制作”好きのようです)、飽きることなく遊んでいましたよ。


夕方Aちゃんが帰ってしまったら、一気にテンションが下がった春っぺ。眠くなったようです。
あーやも同じく眠い眠い。
急いでお風呂に入れたのですが、あーやはお風呂で撃沈。
春っぺにご飯を食べさせようとしたらあーやが起きたので、一緒にご飯を食べ、春っぺは「はるちゃん、ねたい」と19時にはねんね。あーやは一旦お風呂上りに寝たのでまだおめめパッチリだったけど、おんぶを40分頑張り無理やり寝かしつけました。
2人ともお疲れさま~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿