晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

“ペッパー”って何よ!?

2009-09-26 20:42:26 | 子育て
今日の午前中はホームセンターへ行って、細々した買い物をしてきました。
春っぺ、行きは助手席でニコニコしていたのに、帰りは買い物に飽きちゃったのと眠かったのとでややぐずり気味。少し寝ながら帰ってきました。
午後は無理やりお昼寝させ、夕方からワタシと春っぺとで以前のアパートにお掃除に行きました。(春っぺ、機嫌があまりよくなく、お手伝いしてくれなかったけど…)
その間、ダンナさんはウチでPCの配線のごちゃごちゃしたところを整理してくれましたわ。


以前のアパートに戻ったら、近所の仲良しEちゃんがお家の窓から思いっきり大きな声で「はるなちゃ~ん!!」と呼んでくれたので、春っぺはテレながらも嬉しそうな顔をしておりました。Eちゃん&お友達がアパートの部屋に足を踏み入れたら何もない状態にビックリ。そのままEちゃんママに春っぺをお願いしてワタシは引越し後何もしていない状態の部屋をせっせとお掃除してきました。まだいろいろ残骸が残っているので、今度は車で引き取ってこなくちゃ。まぁ、お掃除は適当なところでいいかなぁ。(新居に来てしまったら、以前のアパートの掃除なんてやる気が起きないわぁ)

 

ところで最近の春っぺ語で“ペッパー”って言うのがあります。
別に“胡椒”のことを言っているわけじゃなく、機嫌がよくなかったり調子に乗ってると出るこの言葉。
言われるとコッチもなんかむかつくわ。
早くこの“ペッパー”ブーム、去らないかしらぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿