晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

お家の中で

2009-06-30 15:08:37 | 子育て
アパートのインターフォンでお話ごっこするのが好きな春っぺ。
「はい、はい、はるちゃんです。
 どちらさまですか~?
 ・・・・・
 ではしつれいしま~す。」
って所々大人口調だよ。
聞いている人はいないと思うけど、もし玄関のドアの外に誰かいたらビックリするだろうな。





雑誌の付録のボールを“投げてキャッチ”っていうのに狂ったように取り組んでおりました。終盤、汗かいてたわ。
「ナイスキャ~ッチ!」





最近、アルバムの存在を春っぺに教えたら、時々
「アルバム、みた~い!」
と言われるようになりました。
まだ1歳半頃までしか出来てないんだけど…。
そろそろ続きをやらなくちゃいけないかなぁ。
気が重いんだけどさ。




お家、昨日棟上でした。
途中雨がかなり強く降ったのですが、何とか出来たみたいです。
だいぶ家らしくなってきたぞ~。
いつも見守ってくれているらしい近所のおじさんがいらっしゃるのですが、今日もワタシが見に行ったら出ていらして
「ここまできたら、もう大丈夫だな。よかったよかった。」
と言ってくださいました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっか)
2009-06-30 17:25:30
棟上げおめでとう
お餅とか投げたの?
返信する
Unknown (Aiko)
2009-07-01 06:16:57
おめでとーーーヽ(^o^)丿
返信する
ありがとう (春っぺママ)
2009-07-01 13:50:03
かっかさんへ

いやいや、お餅は投げなかったよ。
今は上棟式なんてやらない方が多いらしいので、特に何もやりませんでした。ウチにとってはラクチンでいいんだけどさ。


あいちゃんへ

ありがとう。何とかここまでたどり着いたって感じだよ。
今日も通りがかったら、屋根のところで作業してくれてたわ。だんだん楽しみになってきたよぉ。
返信する

コメントを投稿