晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

保育園で保育士さんのお手伝い、出来るかな?

2016-07-14 21:47:11 | 子育て
今日も娘たちは13時下校。
本当に暑い時に帰ってきたので、バテバテでしたよ。
冷たいタオルでクールダウンし、着替えてから宿題に取り掛かりました。


ピアノのレッスンに行ってから、春っぺは小学校の目の前の保育園にワタシと一緒に行きました。
夏休み、保育園のボランティアをしようと思って。
今日が申し込み日だったのです。
16時から受付開始だったのですが、レッスンが16時15分に終わるので少し遅れて到着。
そしたら保育園はもうかなりの人でした。
(この写真は17時くらいのものなのでだいぶ帰った後なのよ)
春っぺの仲の良いお友だちもボランティアに参加するので相談しながら日にちや担当する教室を決めていましたわ。
だいぶ時間がかかりそうだったので、ピアノのレッスンが終わるあーやを迎えに一旦ウチに戻り、あーやをピックアップしてからまた保育園に向かいました。
結局17時半近くまでかかったよ。申し込みするだけで!
申し込み人数が多かったので、春っぺがボランティアする日は夏休みのうち7日となりました。
お弁当持って、行ってらっしゃいね。



ウチのフウセンカズラ、1個しか膨らまないんですけど~。
お花は結構咲いているのに、1個って…。
寂しい。
もっといっぱい膨らまないかなぁ…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランティアとは感心感心 (yso)
2016-07-14 22:08:03
春ちゃんが保育園のボランティアとは驚くやら、感心するやら。きっと保育園の子たちも喜ぶでしょうね。
フウセンカズラそのうちにいやというほどいっぱい風船が着くと思うよ。我が家のはもう数える気もしないほど風船だらけです。乞ご期待。
返信する
ちゃんと出来るかしら… (春っぺママ)
2016-07-15 19:26:43
結構お友だちもボランティアに参加するのよ。
小さい子のお世話が好きな子はやりたがるけど、春っぺはどうかな?でもやってみることはいいことよね~。

フウセンカズラ、ハチがせっせと受粉してくれてそうなので、少し様子見します。もっと膨らむといいな。
返信する

コメントを投稿