晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

1人でお出かけ

2011-12-17 22:12:26 | 子育て
今日はお天気がよくなりましたぁ。

春っぺとあーやはダンナさんに公園に連れてってもらいました。
自転車に乗りたがっていた春っぺ、久しぶりに乗れてよかったね。



あーやに他の帽子も出して選ばせたんだけど、やはり“名探偵さん”を選びました。
これが気に入っているのね…。



春っぺは同じ幼稚園・年中のHちゃんと遊べて楽しかったみたいです。



春っぺに抱っこしてもらって鉄棒に手が届いたよ~。



田んぼの畦道を走ったり…






自転車で競争したりしたそうな。



ワタシは学生時代の友人たちとランチの約束をしていたので、超久しぶりに1人でお出かけ。
(1ヶ月前にも1人で出かけたけど、それは人間ドッグだったから、楽しいお出かけじゃなかったのよ~)
土曜日の名古屋駅は混んでいたわ。
せっかくなので、デパート内をフラフラ見たりしながら待ち合わせ時間までを過ごしましたわ。
楽しかった~。
子どもと一緒じゃないのって何て気楽なんだろう。
自分の気が向くままにフラフラしたのってどんだけぶりなんだ???
(それでもあーやと同じ年頃の子どもがいるとついつい気になってしまうんだけどね…。)

友人たちと会っておしゃれなお店でランチを食べながらいろいろおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
ママ友以外の友人とのおしゃべりもなんか新鮮。
もちろん子どものことも話すんだけど、何せ友人たちの子どもはもっと大きいので春っぺやあーやのこれからを想像しながら聞いてしまったよ。
今はどっぷりチビたちの子育ての生活に浸っていて狭い世界の中で過ごしているワタシ、子育てがひと段落ついたらどうしたいのか、ちゃんと考えていかないといけないなぁ。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、友人たちと別れた後は“慣れないブーツを履いたため足が痛いなぁ…”なんて思いながら帰宅しました。
ちゃんとお留守番していてくれた娘たち、ダンナさん、どうもありがとう。
リフレッシュ出来ました。
またお出かけさせてねん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿