晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

お買い物&ちょこっとお散歩

2011-12-23 22:33:22 | 子育て
午前中行ったショッピングモールにあった大きなツリー。
きらきらした飾りがきれいなので、あーやはツリーに吸い寄せられていきましたよ。


今日はダンナさんは出勤だったため、ヒマな娘たちを連れてちょっと大きめのショッピングモールへ行ってきました。
車で15分ほど走ったところにあり、普段春っぺはなかなか連れていけないので、春っぺ自身はちょっとウキウキ。
あーやが疲れて愚図ることを考え、最初に食料品を買ってお店の保冷ボックスに突っ込み、あとはアカチャンホンポや100均のダイソー、子ども服のお店などを見て回りました。
先日の西松屋といい、アカチャンホンポといい、チビッコ向けのお店にはアンパンマングッズがてんこ盛りなのであーやのコントロールが難しい。すぐに次々の魅力的なアンパンマンを見つけて走っていってしまうのでゆっくり見ていられません。トホホ。とうとうアンパンマンの千代紙を買わされてしまったわ。(春っぺはジュエルペットの塗り絵よ)
子ども服のお店では春っぺの来年用のコートやズボンが欲しくて見ていたのですが、120cmサイズは売り切れ続出で買えませんでした。デザインといいお値段といい気に入ったものがあったのに残念。
予想通り11時半頃にはあーやがグズグズになったので帰ってきました。
あーやがもう少し大きくなったらこういう時にお外ランチも出来るようになるかなぁ。


午後は春っぺに手伝ってもらいながら晩御飯の支度をし(春っぺに手伝ってもらえる料理を選ぶことが重要です。今日はハンバーグです))、2人が遊んでいる間にエアコンの掃除などちょこちょこしてから近所をお散歩することにしました。ずっとウチの中に閉じ込めておくのもかわいそうだし。
幸いあーやの風邪も治ったみたいだし。(治って嬉しいよぉ!!)



ウチの庭に風で舞い込んできた大きな葉っぱを持ってお散歩。
白い線の上をまっすぐ歩こうと頑張っていました。



春っぺは自転車すいすい♪
やっぱ14インチはもう小さい気がするわ。






「いないいない…」



「ばぁっ!」

寒かったので30分ほどのお散歩でしたが、2人ともとりあえず満足したようで、ウチに戻ってからあったかいココアを飲みながらおやつタイムにしましたよ。


さて、明日はクリスマスイブですね。
先日注文したケーキを取りに行かなくちゃ。
春っぺはプレゼントをすっごく楽しみにしているので早くクリスマス当日になって欲しいみたいです。
あと1日我慢我慢。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿