晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ポンポン

2012-12-26 21:29:20 | 子育て
スーパーの一角にあるちょっと古めの乗り物おもちゃコーナー、娘たちはここで遊ぶのが好きです。
中でもこのバスが2人ともお気に入り。
「おかね、いれて~」って言われたけど、入れなくてもいつも十分遊んでいるので、けちんぼなワタシは入れませぬ。


今日はふらりと図書館に行こうかなぁ…って車に乗って出かけたのですが、あいにく図書館はお休み。
最近図書館はよく休館日にあたるわ。
(ってちゃんと調べてから出かければいいのに、面倒でそのまま行ってしまうワタシ…)
明日はやっているようなので、図書館には明日行くことにして、ワタシは100均のお店に行きたかったのでそのまま娘たちについて来てもらうことにしました。
そしてマックでお昼ご飯に。
普段ポケモンなんて見ないのに、ポケモンのおもちゃ目当てにハッピーセットを食べる娘たち。
あぁ、また余分なものが増えるぅ。


午後はしばらく2人で2階で遊んでいてくれました。
その間、ちょっとだけ大掃除ならぬ小掃除が出来ましたわ。
でもそのうち、「おかあさんもいっしょにあそぼ~!!」とやってきたので、ポンポンを作ってやることにしました。
前から「ポンポン、ほしい」って言ってたのでね。



小学生の時以来か!?ポンポンを作るの…ってくらい久しぶりな作業だったので、どれだけ紐を巻けばよいのか、まったくわからず作りましたが、何とか小さいポンポン4つ完成。
しかし小さすぎたな…。
春っぺは幼稚園のお遊戯会の真似をして西野カナの歌を歌いながら踊っていましたよ。



次はもうちょっと大きなポンポン、作ってあげるからね。
しばらくはこれで我慢してくださいな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿