晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

とうとう…

2010-02-21 22:14:37 | 子育て

このあーやの顔が…



こんな風に遊ばれました、ダンナさんに。
春っぺも相当フィッシュアイレンズで遊ばれましたが、とうとうあーやも…。


あーや、1ヶ月検診も終わったので、昨日と今日とダンナさんにお風呂にいれてもらいました。ポカーンとした顔してお風呂に入ってましたわ。
まだ平日はしばらくベビーバスを使おうと思っているのですが、暖かくなってきたら春っぺと2人入れることにチャレンジしたいと思っています。



今日の晩御飯のメインは鮭のフライ。
春っぺ、お手伝いしてくれています。
小麦粉やパン粉などの粉物をつけるのを任せました。

給食のメニューで“白身魚のフライ”を食べてこない春っぺ。
ちょっとでも食べる気になればなぁ…と今日は鮭のフライにしました。
ウチで作ると食べるんだけどなぁ。
特に今日は自分で衣付けを手伝ったこともあり、たくさん食べてくれましたよ。
給食のフライも食べるようになるよね、きっと…。

久しぶりにキッチンでお手伝いしてくれた春っぺ、この後、「クッキーつくる?」と言い出しました。いやいや今日はもう作りませんから~。
来週末、クッキー作りの約束をしましたよ。以前お友達の家に遊びに行った時、年中さんの女の子が手作りの型抜きクッキーを持ってきてくれたので、自分も作りたくなったんだよね。
型はいっぱいあるから、来週作ろうね!


夕方、春っぺが「かざぐるま、やりたい」と言ったので、これまた久しぶりに風車を持ってお散歩しました。
あーやが生まれてから、春っぺと2人で買い物に行くことはあってもお散歩に行くことはなかったなぁ…。
お外大好きな子なので、家の中にいるよりずっといきいきした表情をしていました。いい笑顔なの!
暖かくなったら、あーやも連れてもっと外に出るようにしてやらないといけないなぁ…と思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿