晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ビックリ!

2011-12-01 21:17:40 | 子育て
耳鼻科の近くの薬局には子どもが行くとすぐにコインをくれて1回ガチャガチャが出来ます。
子どもたちはこれが楽しみで耳鼻科に通ってくれるようなものです。
今日はラムネとチョコが出たので、チョコはワタシがいただきました。




春っぺをバス停に迎えに行った帰り道。
あーや、春っぺの水筒を持ちたいと首からぶら下げています…。



昨晩はかなり愚図ったあーや。夜中も何回か起きたし。
(ブログもPCを触らせてもらえなかったので携帯で更新したほどです)
今朝起きた時には鼻水はそれほどひどくないし、咳もまぁまぁ治まっていたので、予約してあった耳鼻科に連れて行くのをどうしようか迷いましたが、また咳が出始めた時のために薬をもらっておくか…と軽い感じで連れて行きました。
先生に診てもらったら…
「あぁ、右の耳は赤いなぁ。これ、だいぶ痛がったでしょう。ゆうべくらいかな。泣かなかった?」
「えぇ、結構愚図りました。」
「急性中耳炎だよ。」
ですって。ビックリ!
あぁ、ちゃんと耳鼻科に連れていってよかったぁ。
(小児科ではなく耳鼻科に連れてった自分の選択に感謝!)
薬局で薬を受け取ったら早速飲ませました。ふぅ。


帰りにはオムツや食料品等山盛りの買い物をして帰りました。
昨晩あまり眠れなかったあーやは車の中でねんね。
ウチに連れて帰ってもそのまま寝続け2時間以上たっぷりお昼寝しました。
起きたら元気いっぱい。
遅めのお昼ご飯もしっかり食べたし、春っぺが帰ってきてからのおやつも一緒にもりもり食べました。
先生に言われたとおり、お風呂はやめておきましたけどね。
次は月曜日に診てもらうことになっています。
早く治りますように…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿