晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

やっと会えた!

2008-03-28 22:23:41 | 子育て
春っぺ、お野菜を運ぶお手伝い中。


午前中、広報誌をご近所に配り歩いていたら、ちょうど畑仕事をしていらした方からブロッコリーとほうれん草をいただきました。(春っぺと同じ歳のお孫さんを持つおばあちゃんです)
畑に入らせていただいて、ワタシたちの目の前で収穫して下さいました。そして無農薬!うれし~!
ただ、今日はお昼過ぎから出掛けていたので、食べることが出来なかったのが残念。
春っぺ、明日はこのほうれん草、おひたしにしてあげるからね~!



お昼ご飯を食べてすぐに電車に乗ってウチから1時間ほどのところに住んでいる友人Yさん宅に遊びに行ってきました。
12月下旬にYさんちに生まれた待望の王子、Tくんに会いに!
本当は生まれてすぐに会いに行きたかったんだけど、春っぺが風邪をよくひいていたので、なかなか行くタイミングがつかめなかったのです。
今日やっと会えました。


こうやって並ぶと春っぺ、かなりお姉ちゃんに見えますね~。


最寄り駅までベビーカーに乗ってママと一緒にお迎えに来てくれました。
まだ3ヶ月ちょっとのTくんですが、ワタシが抱っこしている時もニコニコ笑ってくれて、ホントにかわいいっ!
春っぺもちゃんと優しく“いいこいいこ”出来ました。
Tくんが元気に足をバタバタさせたり、ブブーッって威勢よくウ○チしたりするのを見て、“あぁ、春っぺもこんな風だったよな~”って思い出しちゃいました。
(まだ2年も経ってないのにね。

勤めていた頃の先輩も途中から顔を出してくださり、いろいろおしゃべりできて楽しかったです。
春っぺは広いお家の中やお庭を「あっち~」「こっち~」とワタシを引っ張りながら歩き回っていました。
そうそう、春っぺ、いろいろお菓子やデザート、フルーツが並ぶ中で一番気に入ったのがお醤油味のおせんべい。結構歯ごたえがあるものだったのに、1人で3袋も食べていました。(もっと食べそうな勢いだったので、おせんべいだけ隠してもらいました) 好みが渋いわ。


春っぺ、今日は行きの地下鉄の中で20分ほど寝ただけだったので、かなり眠かったと思うけど帰り道はずっと起きていました。それもテンション高く…。
ウチに帰って来てご飯を食べ、急いでお風呂に入れ、さっさと髪を乾かし、抱っこしたら7時半頃あっさりね~んね。 お疲れさまでしたぁ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿