晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

「ひとりじめ~♪」

2015-06-01 21:53:11 | 子育て
今日、あーやは代休です。

スーパーでペットボトル等を捨てるのも、自分ひとりで出来る。
「はるながペットボトルやるから、あやはトレイねっ!」と仕切る姉は学校に行っているのだ。
「きょうはなんでもひとりじめ~♪」とおひとり様(正確に言うならワタシがいるが…)満喫しました。



普段あまり行かないスーパーで買い物しました。
カートを押すのもあーやだけ。
セルフレジをいち早く見つけ、「これやるっ!」と興奮気味のあーや。
バーコードがあるものは全部自分でピッして大満足です。
あまりに自分ひとりでやれたのが嬉しくて、春っぺが学校から帰ってきたら「うふふふ…」と含みのある言い方で自慢しておりました。

せっかくの代休でしたが、特にどこかへ連れていくこともなく過ごしました。
月曜日だから公共の施設とかは休みだしね。
たまには1人で過ごすってことがいいみたい。
喜んでいたので、いっかぁ。



ぺこりっち、子葉が出ました。



もう1つ発芽して、2つになりました。
3つめももうすぐ出そうです。
なかなか順調に育っているぺこりっち。
二人が一生懸命応援しているから、ちゃんと育ってねん。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿