晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ちょっとだけドキドキ…

2008-08-24 23:27:55 | 子育て
ポケットがついている服だと気になる春っぺ。
パパが鍵をジーンズのポケットに入れて外へ出たのを見て、ワタシの鍵をワンピースのポケットに突っ込んでパパの真似をしているところです。


今日は天気予報がはずれてまぁまぁ良いお天気になりました。おかげで大量の洗濯物が乾いて嬉しい~!!
午前中に来客があり、春っぺにはつまらない時間となってしまいました。時々ぐずぐず言う時もありましたが、わりと良い子にしていてくれたので助かりました。ちゃんと話せば解るようになってきたような気がします。


夕方、自転車でコンビニに行きたかったワタシ。
春っぺも当然ながら一緒に…です。
ところがお昼寝明けにどうしてもオムツを履きたがらなかった春っぺ、しぶしぶパンツを履いた状態だったのですが、コンビニにパンツのまま出掛けたいとのこと。 
「オシッコしたくならない?大丈夫?」
と聞くと、
「だいじょうぶ!」
と言い張るので、まぁオシッコが出たら出たで仕方ないか…と思い、一応オムツとお尻拭きをカバンにこっそり入れて自転車で出発しました。
予定どおりコンビニで買い物を済ませ、ちょこっとだけお散歩してからウチに帰りました。その間、30分ほど。
ちょっとだけですがドキドキしました。
ちゃんとウチに着いてもパンツは濡れてなかったので、春っぺも自信があったのかな?


今日はびっくりすることに5回もウ○チを出した春っぺ。
昨日は長い時間車に乗って移動したので出なかったので、今日まとめて出たって感じ。
子どもでもやっぱり自分のウチは落ち着くんでしょうかね~。

さぁ、明日からはいつもどおりの生活です。
がんばろ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿