晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

仕込んできました

2010-08-03 14:09:42 | 子育て
“おねえちゃん、しっかり~!!”
ってあーやが言っているようです。


昨日は久しぶりに行った幼稚園が楽しかったようで、疲れながらも機嫌よく帰ってきました。
春っぺが帰ってくるなりあーやはチュッチュ攻撃やらプニュプニュ触られまくり攻撃を受けておりました。あはは。


今朝のあーや、いつもは起きてから放っておいても機嫌いいのに、今日はよく泣きました。オッパイ飲ませたらしばらくはご機嫌になったけど…。
でも何だかぐずぐず。早起きしちゃったせいかしら?
春っぺの見送り後、オッパイ飲ませたら小一時間ねんね。
(春っぺがいないと静かだからすぐ寝るわ)
ただ眠かったってことかしらね~。
目が覚めたタイミングで買い物に行きました。
食料品も買いたかったけど、延期していた海への旅を来週に控えているので、旅支度として春っぺの暇つぶし用品を仕込んできました。何せワタシたちが潜っている間、暇ですから~。お外で遊ばせるのもいいけど、暑いから長い時間は無理だし。
春っぺにはチョキチョキ切って簡単なものを作ることが出来る工作本と園児向けの雑誌を買いました。
あーやも最近“いないいないばぁっ!”が好きみたいだから春っぺの時に買ったDVDで大丈夫かな?ワンワンが好きみたいなのよ。

こういう事前準備って大切。
あと心配なのは車中であーやがぐずった時の対策です。
春っぺの時もおもちゃをいっぱい持っていって手を替え品を替えで何とか誤魔化したけど、あーやはどうだろう?
荷物盛りだくさんになりそうな予感です…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿