晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

美味しいピーマン、出来るかな?

2015-04-28 21:28:00 | 子育て
幼稚園で作ってきた‟こいのぼり”。
あーやの作るものはおめめがニコニコになっているものが多いわ。



今日のあーやは習い事がなく2時半に帰ってくると「ヒマ~!!」って言うので、1時間ほど近くのM公園に連れていきました。
ちょうど下校したばかりの1年生で3月まで同じ幼稚園に通っていたYくんが一人で遊びに来たので、あーやはYくんと一緒に遊んでいましたよ。
ワタシはベンチに座ってゆっくり本を読むことが出来ましたわ。



公園に行く時にチェックしていたタンポポを摘んで…



フーッてしていましたよ。



今日は春っぺは書き方教室に行ってきました。
毛筆の清書日だったので、今まで苦戦していた『大木』も今日で終わりです。
清書として提出したものはこれより上手に書けたと満足そうに帰ってきました。
最後になってだいぶバランスがよくなりました。


小学校では1年生はアサガオ、2年生はミニトマトを育てたのですが、3年生は野菜を育てるそうです。
キュウリや獅子唐、モロヘイヤ、オクラ、ピーマン、トマト、枝豆の中から選んだんですって。
春っぺは同じ通学団の5年生男子に「何育てた?」って聞いていてその子が「ピーマン。大好きだし。発表もしやすいからよかったよ。」って言うのを聞いたので、
自分もピーマンにしたそうです。
春っぺ一人だけだったって、最初にピーマン選んだのは。
後から、人気のある野菜のじゃんけんに負けた子とかが2人加わって、3人が育てることになったそうですよ。
美味しいピーマン、出来るかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿