晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

洟垂れさん

2013-06-25 22:39:48 | 子育て
今日からあーやも今週の幼稚園スタート。
でも昨日からまた洟垂れになってしまい、お鼻の下がカピカピで何とも残念な状態です。
今日1日様子を見ましたが、帰りもやっぱり洟垂れさん。
かかりつけの耳鼻科、明日はいつもと違う先生なので、もう1日我慢してもらって、明後日の朝一で診てもらうことにしました。
明後日から幼稚園もプール開きだけど、洟垂れが治るまでお預けだなぁ。
でも元気はあるし、食欲もあるの。
今日は幼稚園で先生と鬼ごっこをして遊んだそうですよ。
あと、お遊戯会の衣装を着て記念写真も撮りました。
出来上がりが楽しみ♪



アサガオ、毎日1つずつ花を咲かせています。
ツルもぐんぐん伸びていて、フェンスはあっという間に越してしまいました。
どこへ向かって進むのだ!?
明日は春っぺが学校から持ち帰ってきたアサガオの花が咲きそうです。
春っぺ、押し花にしたいそうなので、春っぺが登校したら、作らなくちゃ。


春っぺ、今日も学校で頭痛がしたそうで、プールは自主的に見学にしたそう。
すぐに元気になったみたいですけどね。
ウチに帰ってきてからは痛むことなく元気いっぱいでした。
書き方教室にも行ったしね。
今日は写真は撮ってないけど、毛筆は「うみ」って書いてきました。
いきなり難しくなったぞ。
だいぶ苦戦したようでしたが、87点もらってきました。
来週も引き続きだな。
この書き方教室、本当にウチの近くの集会所で習っているので、安心して一人で行かせることが出来るのが魅力です。
本人も楽しそうに通ってくれているのが何より。
頑張って続けてねん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿