晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

キラキラの氷

2016-08-26 20:29:49 | 子育て
昨日の朝、ウチの周りを走った春っぺ。
あーやにそのことを話したら、「あやもはしる!」と言い出しました。
早起きが苦手なあーやが起きられるの~?って思っていたら、なんと今朝早く起きてきた。
なんでも春っぺに起こしてほしいと頼んでいたそうです。


ちょっとだけどね、走ったの。
でも早起き頑張りました!


今日は春っぺは保育園にボランティアに行く日だったので、昼間はあーやと二人きりでした。
あーやが以前幼稚園の時にもらった本についていた“氷を作る”という遊びをやりたいと言い出しました。
本を見ると、型の中に花びらや葉っぱ、キラキラしたおもちゃをいれて凍らせるというもの。



ということで、卵パックにキラキラしたおもちゃを入れ、



水を入れ、冷凍庫へ。
その後は買い物に行き、午後、お昼ご飯を食べてから見てみると…



出来てた!
きれ~い。


ご機嫌でしたわ。
春っぺが帰ってきてから得意気に見せていましたよ。
春っぺも「作りたい!」というので、明日また作ることにしました。
ただでさえ冷凍庫いっぱいだから、ほどほどで頼むね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿