晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

アサリ、美味しかった♪

2015-04-19 22:56:27 | 子育て
自分たちで歌を歌いながらダンスしていました。
女子2人、一緒に遊んでいると楽しそうです。
姉妹がいないワタシとしては羨ましいです。



今日のアサリ料理は、貝が小さいものはアサリご飯に、大きいものは酒蒸しにしましたよ。
若干1名、かなり消極的な方用にから揚げ、お麩とわかめのお味噌汁も用意しました。
小さい頃、喜んで食べていたんだけどなぁ、春っぺは。



あーや、アサリご飯も酒蒸しも喜んでパクパク食べました。
明日の遠足のお弁当もアサリご飯のおにぎりがいい!って言うほどです。
気に入ってもらえて何より。



おすそ分けしたけど、まだこれだけあります。
明日はダンナさんリクエストによりアサリの赤だしです。
明後日はどうしましょ?
残りは冷凍しました。


ダンナさん、アサリにはまってしまい、また潮干狩りに行きたいようですよ。
次に行く前に砂出し用の洗い桶&ざるをもうあと2つほど100均で買ってこなくちゃ。

ワタシの身体、筋肉痛というかあちこち張っている感じがまだするんだけど、ちょっと張り切りすぎたかしら…。
でもぷっくりしたアサリを食べるためなら頑張るわ。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ririkaヾ(*´∀`*)ノ)
2015-04-20 19:37:54
あさり、うちではよくガーリックバターにするよ♪汁まで飲んじゃうんだよねww ご飯と酒蒸し、美味しそうだね! 喉から手が出るぜ!ww 赤だしもきっと美味しいだろうなぁ♪
返信する
気をつけて・・ (ririkaヾ(*´∀`*)ノ)
2015-04-20 19:41:28
~春ちゃんママ~
張り切ったり、子供のために頑張ったりするのもいいですが、たまには息抜きも必要ですよ。(`・ω・´)
お体には気をつけて( ´ ▽ ` )
返信する
ありがとね~! (春っぺママ)
2015-04-20 21:06:57
りりちゃん、お気遣いありがとう!
もう筋肉痛は治ったわ。
ワタシも付き添う遠足も終わったことだし、時々息抜きしますね~。

ガーリックバター、美味しそう!
春っぺパパが「いいなぁ!」って言っているので、ウチでも作ってみます。美味しいに決まってるもんねっ!
返信する

コメントを投稿