晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ギリギリセーフ!?

2013-04-04 23:00:23 | 子育て
まだ桜満開の近くのM公園へ。
夕方時間があったので行ってきました。
暖かい日でしたぁ。



昨日の雨にもへこたれず持ちました。
でも、やっぱり風が吹くとはらはらと散っています。



公園で遊んだ時間の大半は砂遊びだった娘たち。



「おかあさん、“T”がつくれたよ~」
いつの間にかアルファベットもわかるのね、あーや。









地面に点数のある○を描き、高得点目指してボール投げをする遊びが大好きな春っぺ。



春っぺがこれで遊び始めるとあーやもだまってはいられない。



そして春っぺがすべり台で遊び始めると、



あーやも。
どこまでも同じことがやりたいあーやです。



今日の午前中、やっと春っぺの学習机を買いに行ってきました。
春っぺがどうしても「ニトリのくみあわせですくデラックスがほしい!これじゃなきゃ、いやだぁ!!」って言うので、ニトリへ。
実は昨日実家に行く途中でチラッと春日井店に寄ってみたら、学習机はもうシーズンが終わるそうで、「週末にはもうご希望のものはないかもしれません。完売になったものもあります。」なんて言われちゃいました。
春っぺは前々からニトリの学習机を欲しがっていたのですが、まぁニトリならいつ行っても在庫あるでしょ…と高をくくっていたら、この始末。
あれだけ執着していたのに売り切れではいけないなと今日急遽お店に行ったのです。
春日井店まで行くのは遠いので一宮店に向かいました。
無事春っぺが欲しい机を買えてよかったわ。
でも配達1ヶ月先だって。
ごめんよぉ、春っぺ。
1ヶ月、楽しみに待っててねん。
あーやの時にはもうちょっと早めに買ってやらなくちゃ…。
(おじいちゃん、おばあちゃん、いただいたお祝いで買いました。ありがとうございます!!)
1ヶ月後までに子ども部屋をもうちょっと何とかしなくては…。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (かっか)
2013-04-06 08:09:33
焦らなくてもなかなか使わないよぉ。。
1年生の時って宿題はどうせ、親が見ないといけないから、食卓でやるし(^^;;
で、そのままずぅっと(^^;;
去年、ついに机買ったけどやっぱり教材置く以外は使ってないよ。
1年生からリビングに置いた友達は使ってるみたいだけど、部屋に置いた友達はやっぱり使ってないみたいだよ。
返信する
うちも (harue)
2013-04-06 11:23:57
長男入学時に兄弟分2台を一気に購入したけれど、長男も低学年のときはほとんど使ってないよ~。
6年だが、基本リビング勉強なので荷物置きになってるよ。
次男にいたっては皆無^^;;;

いよいよW入学だね。
おめでとう♪
返信する
そうだよね~ (春っぺママ)
2013-04-06 22:00:08
お2人ともコメントありがとうございます!
だよね、だよね~、どうせ机なんて使わないよね~。
ウチも宿題なんてダイニングテーブルでやるに決まっているわ。
でも、教科書などを置く場所としてどうせ必要になるなら…と思って1年生のうちから買うことにしたの。
(出来れば分別のつく3年生くらいになってから、大きくなっても使いやすいような机を買ってくれるといいんだけど…)

今はリビングに学習机を置くお家も増えているようだけど、我が家のリビングにはとてもじゃないが2つも学習机を置くスペースはないので、子ども部屋に置く以外ないのよね。

ひとまず今日あーやの入園式が終わり、来週月曜日に春っぺの入学式を迎えます。
今月中はどちらも早い時間に帰ってくるからしばらくバタバタだけど、なんか気持ち的にはやっとひと区切りつく感じだわ~♪
返信する

コメントを投稿