晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

虫刺されが…

2011-06-01 21:52:05 | 子育て
雨の日。
お外で遊べないからつまらないね。
降り止まない雨を眺めながら、窓の鍵を熱心に開け閉めしておりました。



“上手上手~♪”


鍵をあけれないようにロックをかけると怒る怒る。
何度かやらせて「もうおしまいね」と言い聞かせてからロックをかけました。
かけ忘れたら開けられちゃうから大変だわぁ。



今日の午前中はあーやを皮膚科の病院に連れていきました。
あーや、初めての皮膚科受診。
昨年は虫に刺されてもたいしたことなかったんだけど、今年は左の膝小僧のところを虫に刺されたら、どんどんひどくなってしまい、しこりになってしまったの。
自分で引っ掻いてしまうからとびひになるのがこわい。
ステロイド剤を含む薬をもらってきました。
ちゃんとつけて、早く治るといいな。
ついでに左耳の後ろに赤ちゃんの頃からある血管腫についても聞いてきました。
ずっと気になっていたものだったのです。
それについては小学生になる頃には薄くなることが多く気にならなくなると思うから様子見しましょうとのこと。
髪に隠れるところだから、あまり気になることはないと思うんだけどね。



帰りの車の中で寝るだろうと思っていたのに、寝なかったあーや。
ウチに着いてから早めのお昼ご飯を食べさせたら、やっと眠くなったようで、おんぶしたらすぐにねんね。
たっぷり2時間以上寝ていましたよ。
雨降りの日は何だか眠いのかしら???
春っぺを迎えに行く時間が迫ってきたので無理やり起こし、おやつを食べさせて機嫌をとったあとに車で出発。
今日は体育教室の日で幼稚園まで行かなくちゃいけなかったからね。

今日の体育教室は体験入部の子たちと一緒に。
先生の予想より体験入部の子どもが多かったので、人数が多すぎて先生1人でてんてこ舞い。
子どもたちは普段よりお友達が多かったので、より楽しそうでしたわ。
マット運動と跳び箱をしたそう。
年中になってから、毎週水曜日に幼稚園の保育時間にも体操の時間があり鉄棒とかをするので、水曜日はいっぱい体を動かすお疲れDay。
夜寝かしつける時もあっという間に寝ていきました。
あーやもあんなに昼間に寝たのにこちらもすぐに寝てくれました。
あ~、助かるぅ。


明日は延び延びになっていたポリオ、出来るかなぁ???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿