晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

春っぺの役に立とうと頑張るあーや

2012-03-23 22:34:20 | 子育て
春っぺが持っているホイッスルをどこかから引っ張り出してきたあーや。



上手くふけたら自分でビックリして「できた!」とめっちゃ笑顔になりました。

そうそう、今朝パジャマから着替えさせる時、ズボンを履かせようとしていたんだけど拒否され、「(ス)カート!」と泣きつかれました。春っぺがジャンパースカートを着ていたからか、本当にスカートが履きたかったのか…。
昨日も月曜日に着せたばかりのジャンパースカートを自分で引き出しから出して着たがったのです。
そういうお年頃???
明日は春っぺにズボンを履かせてみて、あーやがどうするか様子を見てみよう…。



今日は朝少しだけ降っていなかったけど、あとはずっと雨でした。
大好きな傘をさして公園へ春っぺを迎えに行くところです。
この後、春っぺを乗せたバスがやってきたら、あーやは自分の傘をワタシによこして、春っぺの傘を持ちたがりました。
そのようにさせたら猛ダッシュしてバスが着くと春っぺにすぐに傘を差し出しました。
春っぺの役に立ちたいあーやです。



似合うわよ~。



春っぺがスイミングで被っている帽子を被りたがったので被せてやったらその後ずっとこの帽子姿でしたよ。
春っぺが太鼓のおもちゃを鳴らすとこのファッションで踊るあーや。
見ていると面白いわ。



今日、本当はあーやのために耳鼻科を予約したんだけど、あーやよりワタシの方が大変なくらいの状況だったので、先生に診てもらいました。先日ドラッグストアで買った新しく発売された薬を飲んでもイマイチ効かないので先生にそう伝えたら、耳鼻科で処方する薬の半分の成分しか入っていないんだそうで、これじゃあ効きはよくないよね~とあっさり言われちゃったわ。
耳、鼻を診てもらって目薬を含む花粉症対策の薬を2週間分もらってきました。
早く飲みたかったけど、昨晩その市販薬を飲んだので(1日1回飲むようにっていう薬なので)、夜まで我慢。
ティッシュ使いまくって何とか耐えました。


夕方春っぺをスイミングに連れていきました。
ウチから水着を着ていったのですが、春っぺが水着を着ていたらあーやはすぐに黄色の帽子を「はいっ!」と差し出すんですよ。
あーや、春っぺの付き人か!?
献身的というか何というか…。


今日も生徒6人に対して先生1人つき、みっちり泳がされておりました。
待っているワタシとあーや、80分ずっと見ているのはあーやが辛いかなぁと思ったのですが、外は雨が強く降っているので、あーやがぐずったら外へ行くことにしようとそのまま見ていました。
今日はタブレットでYouTube見ていたら大人しく待っていてくれましたわ。まぁ、最後の方がちょっと限界かなぁとも思ったけど。

春っぺはもちろんお疲れさまなんだけど、あーやも大人しくしていてくれて助かったよ~。あーやもお疲れさま~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (かっか)
2012-03-24 08:35:22
以前に春期講習で6人で25メートルをひたすら泳がされてたことがあったんだけど。。
(当然、陸は小走りじゃないと間に合わない)
体力ついたし、毎日泳ぐからぐっとのびたよ。
はるちゃんもう一回あがるかな?
返信する
まだそんなレベルじゃないんだけどね… (春っぺママ)
2012-03-24 22:10:44
Tくん、そんな頑張った時があったのね。
まだ春っぺは10M程度なので、小走りしなくても十分間に合うレベルなのよ。
でもいつもは10人強の人数で回しているところを6人のみで見てもらえるのでそれはやっぱり強化練習ってだけのことはあるなぁ。

1年前、他のスイミングスクールの短期講習に行ったときは顔を水につけるが嫌いで落ちこぼれだった春っぺが、9月から今のスイミングスクールに通い始め、自分でちゃんと10M泳げるようになったというところにとても進歩を感じるのよ。このまま頑張って欲しいわ~。
返信する

コメントを投稿