晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

約束ごと

2013-06-27 21:08:50 | 子育て
“ウォーリーを探せ”が好きなのは、元々“アンパンマンをさがせ”シリーズが好きだったからかもしれない…。
薬局で待つ時間、必ず持ってくる本がこれ。
何十回見たことか。
もう答えわかってるでしょ。


登園前に耳鼻科に連れていきました。
黄色っ洟が出ているからまた風邪だって。
でもお薬好きなあーや、薬局で「わ~い!」って言いながらゴクゴク飲み干しました。
ホント助かるわ。


帰りはバスで帰ってきたんだけど、まぁ、洟垂れのあとがすごかったこと。
でも元気はありますよぉ。



「きょう、とうもろこし、たべたいな~」って言いながら登園したので、スーパーで買ってきました。
あーやに皮を剥かせてみました。



ひげ、いっぱい。
茹でるのに、皮付きのまま茹でるorレンジ加熱っていう方法もありますが、あーやに見せたかったので、生の状態のときに剥いてもらいました。
面白かったみたいですよ。



登園前に約束していたシャボン玉&水鉄砲でも遊びました。
幼稚園PTAからお遊戯を頑張ったご褒美としてもらったもの。



春っぺ、大きい水鉄砲を持ってきましたわ。






一応、シャボン玉でも遊びましたが、このタイプのものは苦手なあーやです。


春っぺとの約束は、アサガオの押し花を作るということ。
今朝咲いたお花を2つとってきてティッシュに挟んで押してみました。
乾燥するまでしばらく時間がかかるけどね。
上手に出来るかなぁ。
ネットで調べたら、今時はレンジで作る方法もあるのね。
今回のが上手に出来なかったら、そっちで試してみるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿