晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

じょうずに“あ~ん”、できたね

2009-02-02 16:03:05 | 子育て
久しぶりにシャボン玉遊び。



「まてまて~!!」


今日はワタシの歯医者さん通い最終日でした。
ついでに春っぺもフッ素を塗ってもらうことに…。
行く前から、
「春ちゃんは何も痛いことはされないよ。フッ素を塗ってもらうだけだからね。先生が塗ってくれる間、お口“あ~ん”ってするんだよ。」
って言っておいたら、今日は上手に口を開けられました。
リクライニングするイスはちょっと怖かったみたいだけど。
泣かなかったのは初めてです。えらい、えらい。
終わってから
「はるちゃん、じょうずにおくち“あ~ん”できたね~」
と得意気でした。
いっぱい褒めておきましたよ。
虫歯もなかったし、今後もこの調子ならフッ素塗りに連れて行くのもラクになりそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿