晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

あまり変わりなく…

2011-06-23 20:54:37 | 子育て
“あ~、すずしぃ~”



今日は午前中にスーパーに買い物に行ったら帰りに寝ちゃったあーや。
13時半頃、遅いお昼ご飯を食べてからシャワーで汗を流しました。
朝、起きた時にはもう頭が臭いあーや。
ビックリしました。
夕方のシャワーのときに念入りに髪を洗ったけど、すぐに汗がどーっと噴出すようで、また臭い頭に…。
ちなみに春っぺは全然臭くありません。
1歳児の新陳代謝って本当にすごいのかも。


あーやの湿疹、相変わらず。
激しく痒がることはないけど、痒いのには変わりないみたい。
手持ち無沙汰になるとボリボリボリってどっか掻いています。
薬を飲ませたり塗ったりする以外、何もしてやれない自分が歯がゆいです。




夕方、TVタイムにこっそりお外で水遣りをしていたら2人が出てきてしまいました。
TVよりも水遊びの方が楽しいわね。
ワタシやダンナさんが履かせると拒否するサンダル、春っぺが履かせるとちゃんと履きます。
何でだろう?



ぞうさんジョウロ、2人で取り合い。
こんなもんが大人気です。
そろそろお家プール、買わなくちゃね。



春っぺの幼稚園では今日がプール開き。
朝の登園時に「○○ちゃんみたいに自分ひとりでドッボーンって飛び込んでみるねっ!」と張り切って出かけた春っぺですが、今日はまだ水慣れということかほんのちょっとしか水が張られていなかったようで、バチャバチャ水を掛け合ったり、腹ばいになってワニさん歩きをしたりしただけのようです。
せっかくやる気を出していたのに残念!
明日もあるプールの時間。
暑いときにはほんのちょっとの水でも気持ちいいかな。
大人の女性的考えだとそんなちょっとの水じゃ日焼けし放題だから絶対遠慮したい状態だなぁなんて思うのですが。


明日はまた市民病院に連れていくことになっています。
明日の朝になったらもうちょっと良くなっているかなぁ。
代わり映えしない状況に先生はなんと診断を下すのでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿