晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

和菓子、おいし~

2012-04-25 21:37:40 | 子育て
今日は特に予定ないし、午前中は児童センターに行こうかなぁなんて思っていたらお友達ママからメールをもらい、遊びに行くことになりました。



桜餅といちご大福を作りましたぁ。
高校時代の調理実習以来の桜餅作り。
道明寺粉の桜餅、おいし~。
大福も作りたてはすっごく柔らかく格別なおいしさです。
でもあーやはあんこやお餅が得意ではないので、専らお友達ママ手作りのミルクプリンとワタシがお土産に持って行ったマドレーヌを食べてましたわ。
他にも子どもは2人いたのですが、特に喧嘩することもなく女子同士仲良く遊んでいてくれたのでママたちは自由におしゃべりしながらお餅作りを楽しめました。



その後、体育教室だった春っぺを迎えに園に行き、終了後いつものようにしばらく遊んでから帰ってきましたよ。
日中とても暑い時間帯はお友達のお家で過ごし、夕方になって少し落ち着いた頃にお外で遊べたのであーやにとってはかなり満足したんじゃないかなぁ。


さて、明日は幼稚園で4月生まれの子たちのお誕生日会があります。
春っぺ、とっても楽しみにしているんですよ。
主役のうちの1人だし。
帰りにはお土産にショートケーキをもらって帰るため、親は迎えに来てくださいというお達しがあるので、迎えに行くつもりです。
苦手な給食もなくお弁当なので余計に嬉しい春っぺ。
年長は舞台の上で何かひと言しゃべるらしいのですが、大丈夫かしら…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿